ついに決まりましたね。マイナンバー法案。個人情報は自分で守るしかありません。今回あなたに伝えたいことはマイナンバー批判それではありません。

抗うよりも流れに乗る

お上が決めた事に逆らっても意味がありませんし時間の無駄だと考えます。(あくまでもビジネス的な面でです)抗うよりも、マイナンバーと通してあなたのビジネスに利用できないかを考えていきましょう

例えばブログなら、マイナンバーに関する情報を精査して記事を書いたり、国民の関心が高い税金や保険のことも絡めるとアクセスが望めると思います。

また、マイナンバーとロト6に絡めて金運アップの方法を書く等です。(僕はこっちの思考です)

ITインフラ事業には食い込める人は少ないと思いますので関連するもので何か知恵を出していきましょう。

僕で言えばこの記事自体が「何かネタに記事を書こう」と思い執筆しました。批判するより記事にして読者様に何かヒントととなれば、と思っています。

金持ちは-を+にする事を考える

本当に言いたいことはここですが、ネットビジネスでも同じ事が言えます。マイナスを利用してプラスに転じる・・・この意識を持てる人はお金持ちになれる素質があります。

なお批判が駄目なのではなく批判をしたら商売にならないか、何か利用出来ないかを考えていきましょう。

PS…宝くじを考えると

マイナンバーでロト6を買い続けるのは面白いと思っています。昔アメリカドラマのLOSTであった悪魔の数字のようなものです。しかし、『当てたい!!!!』と思っているうちは当たらないのが宝くじですよね、、、。

PS2

最近PS4を買ったのですが、買ったとたんに本体値下げの発表・・・。『ゲームなんぞするな』という神のお声でしょうか。しかし大人になると何か夢中になれるものが欲しくなります。昔は散々ゲーム三昧で両親にも心配を掛けました。大人になった時こそ、夢中でゲームをしたい!とそう思います。

ちなみに、赤字にした部分は商材や記事の方向性を考えるヒントになります。