FX・ダイエット美容に並んで高額報酬なアフィリエイトジャンルである『保険』。比較や資料請求などのサイトを運営する方も多いと思います。大手や競合がひしめく中、勝ち残るためのヒントをあなたにお伝えします。

成約率アップ・・・読者の心の闇に訴求しよう

1ca6e5658eb8e58cfe4ca0dec9114fb3

これはコンテンツよりも成約率に関わってきます。保険をネット検索をする人の根底には『将来不安』があります。これがユーザーが抱える心の闇です。ここを訴求する記事を書いて行きましょう。

言い方は良くありませんが不安を煽っていくのです。ここでも読者目線で彼らはどんな不安を抱えているのかを常に考えながら記事を書いて行きましょう。

ちなみに、上の画像にもヒントがたくさん詰まっています。 赤ん坊や母親・・親が抱える不安 お手入れをする女性・・・美しくなりたいという願望とその脅迫概念 妊婦や看護師・・・出産に関わる女性特有の不安 等々です。

コンテンツの増やし方

保険も比較をするだけだと1ページで終わってしまいます。するとコンテンツがほぼ0ですから、SEOも掛からず、保険の知識ゼロでアクセスする読者に情報を提供できません。

それに多くの競合サイトは比較の他に保険の概要や知識を別コンテンツで盛り込んでいますので、まず勝てません。 あなたも比較の他に、知識と制度概要などを書いて行きましょう。

加えて個人と法人の保険を使った節税の方法もコンテンツにしていくと良いですね。(節税目的で保険を検討される方はかなり多いです) また、世の中にはあらゆる保険があります。スポーツ選手やアーティストが掛ける特殊な保険も紹介するとコンテンツを増やせますしサイト自体も面白いものになります

保険会社の評判をネットサーフィンで調査して比較サイトにしても面白いですね。

SEO・・競合ワードを狙わずにロングテールを狙う

次にアクセスアップですが 保険のジャンルはSEO難易度としては最難関ですから狙うはロングテールです。 例えば『生命保険 節税 会社経営 どれが』『自動車 保険 安い 弁護士』等の複合ワードで飛んでくるユーザーを想定してタイトルを決め、記事を書いて行くのがベストです。

ASPはA8ネットがお勧め

アフィリエイターとして登録するならASPは色々ありますがA8なら問題ありません。大手も広告を出稿していますのでお勧めです。   以上色々と見てきましたが、『読者の闇に訴求し、コンテンツを増やしてロングテールを狙うSEOを仕掛ける』という考え方そのものは、全てのジャンルに活かせますので しっかり覚えておいて下さいね☆